.

社会記事  「41歳男性が裸になって自らをライトアップ」宮城県警が逮捕

◇宮城県警は1月17日、自宅2階ベランダで自分の裸の体をライトアップして通行人に見せたとして仙台市泉区の会社員石山敦容疑者(41)を公然わいせつの容疑で逮捕した。調べでは、石山容疑者は昨年9月上旬の午後11時ごろ自宅2階のベランダで、全裸になった上で台に乗り卓上スタンドを使って下から上にかけてライトアップしていたという。しかも、体のひざから上が外を歩く通行人から見える状態にしていた。石山容疑者のこうした行為に対しては、昨年春先頃から県警に何度も苦情が寄せられており問題視されていた。
調べに対し、石山容疑者は裸になったことは認めているが「故意に見せてはいない」と話している。故意に見せていないのであれば何故にライトアップをしたのか大きな疑問が残る。
石山容疑者の自宅近くには、東北学院大学があり多くの学生が住んでいる。また、客の出入りが多い飲食店もあり、石山容疑者が女子学生や飲食店の従業員や女性客に向けて「公然わいせつ行為」を繰り返していた疑いもあるとみて逮捕した容疑者を厳しく追及している。



カンタン1分で最適な引越し業者が見つかる♪
女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」
独身社会人のためのカップリングパーティー
看護師の求人件数全国最大級【ナース人材バンク】で安心のお仕事探し。

2007年1月17日 アドネットニュース編集部