.

社会記事 自分のわいせつ画像を販売「24歳大学女性職員を逮捕」

◇自分のヌード写真などを販売目的でパソコンに保存していたとして、愛知県警は北海道函館市の大学職員、佐藤梢容疑者(24)をわいせつ図画販売目的所持の現行犯で逮捕した。佐藤容疑者は愛知県警の取り調べに対し「遊び感覚だった」と話しているが、インターネットの掲示板等で販売したわいせつ画像の「販売件数」は数十件にのぼっておりほぼ日常化。こずかい稼ぎのために裸を晒して収益を得ていたと見られる。裸の画像は、局部にモザイクをなにもかけず、いわゆる無修正の状態であった。佐藤容疑者の自宅のパソコンからは、自分自身で撮影したと見られる自らの裸の画像が20枚以上あり、その写真をメールに添付する形で販売していた。自宅からは、撮影に使った携帯電話2台と契約書などが押収された。


佐藤容疑者が「遊び感覚」で販売していた行為は、明らかに風営法違反である。わいせつ図画販売目的所持の現行犯で逮捕されているが、取調べ次第では風営法違反容疑での再逮捕もありえる話。佐藤容疑者は地元の大学を卒業後、地元の大学の事務職員として就職。教員ではないものの、天文学サークルの顧問としても活動していた。学校という場に勤務する者として、モラルが問われる行為であることは間違いのない事実である。


学校法人会計回覧板

自動車保険だって安い方がいい!自動車保険は「価格.com」
工場で働いてみよう!住まいも完備で安心「夫婦やカップルでの就労も可能」
アクサダイレクト総合自動車保険(ネットで申し込みなら3500円OFF)

2006年11月9日 アドネットニュース編集部